アイシテル~海容 / Aishiteru kaiyou

Wednesday, April 15, 2009



















Aishiteru Kaiyou


sumber :


Versi KOmik
































Japanese Version

主演は、稲森いずみ。
4月15日スタート 日本テレビ系 毎週水曜 
後10:00~10:54(初回のみ ~11:09)

伊藤実原作の話題のコミックをドラマ化。少年が少年の命を殺めてしまう悲しい事件を通し、被害者と加害者の両家族の姿を描き出すヒューマンドラマ。一度は 壊れかけた家族が問題に真正面から向き合い、事実を受け入れ、再生する姿を描く。次屋尚プロデューサーは「現実に類似した残忍な事件が起こっていますが、 無意義に感情を煽るサスペンスドラマではありません。登場人物たちの心理描写をていねいにつづり、家族のあり方やわが子との向き合い方などを問う作品で す。子育てに不安を覚えてる親御さんたちは7割近く、かなりな数にのぼるというデータもあるので、すべての親、家族に捧げるドラマにしたいと思います」と 語る。稲森いずみが久々に連ドラの主演を張り、加害者の少年の母親役を演じる。

ストーリー
野口さつき(稲森いずみ)と商社マンの夫・和彦(山本太郎)の一人息子・智也(嘉数一星)は小学5年生。出産後は家庭に入り、懸命に子育てをしてきたさつ きだったが、最近、口数が少なくなった智也を見て、寂しさを感じるようになっていた。一方、小沢聖子(板谷由夏)と秀昭(佐野史郎)には中学生の娘・美帆 子(川島海荷)と小学2年生になる息子・清貴(佐藤詩音)がいた。遅くにできた長男をことのほか可愛がる聖子は、清貴の成長が楽しみだったが、そんなある 日、清貴が行方不明になり、翌朝、遺体が発見される。慟哭する聖子のもとにマスコミが殺到し、また見知らぬ人からイヤがらせを受けるようになる。精神的に 参っていた時に、“少年A”という形で智也が警察に連行される。何かの間違いではないかと疑うさつきだったが、智也があっさり自供し、今度はさつきが矢面 に立たされる…。

稲森いずみコメント
『原作を読んで涙が止まりませんでした。
今回やらせていただく役は、これまで経験したことのない未知の世界ですが、
このドラマを通し、母親とは何なのか、家族の幸せとは何なのか、
私自身も考えていきたいと思います』


ところで、海容って何?
調べてみました。

かい‐よう【海容】
[名]海のように広い寛容な心で、相手の過ちや無礼などを許すこと。
主に手紙文で用いる。「失礼の段、ご―ください」
ということのようです。

しかし、重いテーマですね。

0 komentar:

Post a Comment

Quam un skeptic

Nostrum and exerci
Delete this widget in your dashboard. This is just an example.

Samged familie

Nostrum and exerci
Delete this widget in your dashboard. This is just an example.

Faucibus tincidunt

Nostrum and exerci
Delete this widget in your dashboard. This is just an example.